kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

☆2020年 穴八幡宮 混雑状況①&タンタンタイガー☆

今日は会社を午後から半休して一陽来復を授かりに行きました。

(一陽来復に関しては2019年 穴八幡宮 混雑状況を参照下さい)

都内ではちょっとしたパワースポットで、冬至から節分までに授与されます。

金運に良いとされ、これを貼ると1年お金に困らないと言われています。

半休してまで行く価値あるのか⁇あるのです。

大金持ちにはなれないけど、貧乏なりに波があるので気持ちよくなった気がしてます💦

 

 最寄り駅の早稲田に着いて、歩行者でも一通の細い道を神社まで歩きます。なんか平日で年配の方が多いからか⁈こんなヨチヨチ歩きでしか前進めない感じ…まさか混んでないよね…平日だし…。まさかまさか昨年の二の前はないはず・・・だって、まだ12月だもの・・・2月3日は当分先だもの。

階段登って鳥居潜る前に、警備のおじさんの左手に誘導されて嫌な予感MAXで、前の人に続いて謎の登り坂を上がると…

ぱぴ〜ん!!

f:id:kikinan:20191226201708j:image

はい!お疲れちゃ〜ん‼︎って感じで、ディズニーのアトラクションで途中退場する人バリに、速やかに掃けて終了しました。

野暮用もあり、とても最高気温8℃の本日、空きっ腹で2〜3時間待ち…無理っすね(; ̄ェ ̄)

て事で、秒で退場し帰路に着きました。

 

 

地下鉄九段下での乗り換えで、爆風スランプのチャイム音がイライラを余計にあおります。(ファンの方すみません)

いや〜やっぱりか…何だか負に落ちないこの感じ…解消するには、辛いもの行くしかないっしょ!!

 

タンタンタイガー

お一人様難易度 ★(比較的入りやすい)

tabelog.com

f:id:kikinan:20191226203012j:image

f:id:kikinan:20191226203357j:image

レディース汁なし坦々麺 880円

辛さ、痺れ共に中をチョイス。(3段階で選べる)

店内はちょうど私と他に女性が一人でした。もっちリ麺でおいしゅうございました。

 

 穴八さんには近々リベンジ予定です!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村