kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

激辛カレー☆DELH I 上野店☆

正月にテレビで格付けを見て、鬼龍院がゴリゴリにキレられてたのを明日は我が身と思いながら新年を迎えました。案の定、私としたことが、仕事始めにボン凡ミスを犯し(数字に関わるお仕事をしてます)、女性上司はガクトばりに機嫌悪くなり、喪に服した状態で一週間過ごしました(-_-メ)

金曜の今日、やっと喪が明けそうな雰囲気が出てきたので、しれっと18時台に会社を出て発散カレーに行くことにしました。

 

前から通るたんびに並んでる人々が気になっていたお店

デリー上野店   お一人様難易度 ★★★★(準備と勢いが必要)

tabelog.com

f:id:kikinan:20200115004509j:image

すでにサラリーマンらしきおじ様達が7~8名並んでらっしゃいました。

カレーだけに、展開早いだろうと信じて並びました。その間に食べログ等見て、やっぱり口コミ一番人気の🌶5つマークのカシミールカレーの1点に決めました。辛いのは、そこまで苦手ではないので、まあイケると信じて参戦することにしました。

待つこと15分とうとう店内に通されました。

カウンター席とテーブル席がありますが、20名も入れないくらいの狭さで当然ひとり者の私はカウンターに通されました。男女比9:1の状態で、人口密集率150%レベルだと思われます。かばんの置き場もないくらい、隣のおじ様と近くてとりあえず間違いなく汗をかくと予想されるので、ハンカチを出すので精いっぱいでした。狭さのあまりメニューを広げる気になれず、すかさずカシミールを注文しました。

10分くらい待たされたと思います。その間、おっさん達(思わず口が悪くなってしまいました)の「あ~」だの、「はぁ~」だの辛いのを耐えられないうめき声みたいなのが響いて、鼻水すする音など聞こえまくりで、おかげで食欲半減するのですが、自分の分が到着すると、一気に集中しざるを得ない展開になります。

f:id:kikinan:20200115004529j:image

カシミールカレー 1,020円

一口食べて、イケる、おいしいじゃん(=゚ω゚)ノ・・・・いえいえ後からくる系ですか。辛い・・・・。

食べれば食べるほど汗かいてきて、襟足がびっしょりになるレベルでした。気づくと汗を通り越して、涙が出てきました。私だけかもですが、自分の致死量超えると涙に代わってきます。鼻水が大量に出て、1枚しか配布されない紙ナプキンで10回鼻かむレベルです。ティッシュ用意すればよかった(-_-メ)・・・大きなチキンが2つ入っているのですが、辛いけどおいしい・・・しかし食べる気力になれずひたすらスープを飲むという感じで、結局ライスも残してしまいました。

 

結論ですが、味はおいしいと思います。辛いのが好きな人は行く価値ありです。個人的には、ちょっとおじさん率が高すぎて、落ち着かなかった(-_-メ)もうちょっと最後にチャイ飲もうかな~と思えるくらいの余裕があるお店が好きです。人気店なので、仕方ないのですが・・・。私一人では、勢いについていけなかったので、次来るときは、誰か誘って行こうと思います(*_*)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村