kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!! 日帰り日光東照宮☆連休だけど ③

間があいてしまいましたが…。

2018年9月22日(土)

12:00

東照宮の中は三連休初日とあって、かなり混んでいる様子でした。なにしろ私にとっては、初めてなので通常が全くわからず、眠り猫や家康さんのお墓辺りは、ずっと一列になって前の人に続いて行く感じでした。お陰で1人感は全くなく、じっくり拝観することができました。

f:id:kikinan:20200204125210j:image

人より動物好きの私としては、人と生き物が一緒に彫刻されていることに感動しました。

f:id:kikinan:20200204125254j:image

口コミ通り、思ったより小さかった眠り猫。

f:id:kikinan:20200204125446j:image

14:00すぎ

東照宮を後にし、バスに乗りお土産屋さんが多数並んでいるところで下車。

カードが使えるとわかり、お金のなさの反動で饅頭やらラスクやら3,000円以上買ってしまう(-_-メ)会社のみんなには、貧乏旅行の欠片も見せるつもりなしなので、問題ございません。

しかし、お腹が空いた・・・。朝5:00過ぎから活動して、家では食べたものの、出発してからおにぎり1個しかまともに食べていない・・・(*_*)

確かパスモのチャージが800円くらい残っていたはず(-_-メ)

はりきってカードが使えるレストランで湯葉を食べるか、それともチャージを信じて700円くらいの安飯を探すか・・・。

栃木と言えば餃子ということで、事前に女子一人旅のブログを書いている方が載せていた餃子屋さんがあったはず・・・とりあえず行ってみよう!!

 

14:30

店の前のメニュー見ながら、なけなしの脳みそで必死にお金足りるか計算していると可愛らしいおばあさんが出てきて、「お店まだ開いてるから大丈夫よ」とおっしゃって下さり、入ることにしました。

餃子のうめちゃん  お一人様難易度 ★(女子でも入りやすい)

tabelog.com

店に 入ると絵に描いたようなヤンキーがひじつきながらテレビ見ながら餃子を食していて、一瞬「やってもうた」と思いましたが、お店のおばさんがとても優しく、「お土産いっぱい買ったね~」と話してくれて、安心しました。

ヤンキーさんは家族連れで、テーブル席でしたが、私はカウンターに座りました。

f:id:kikinan:20200210225655j:image

餃子のセットとライスを頼みました。700円

水餃子がモチモチしていてとてもおいしかったです。

同じブログを見た女子なのかはわかりませんが、私が白飯をかきこんでると、

隣に私よりも若めのお一人様女子がいらっしゃいました。

同じセットを注文されていて、プラス ビールを頼んでいました。

横目で一口下さいと言いかけましたが、諦めて仕方なく現金を払い、後にしました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村