kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

パラサイト鑑賞☆2020年バレンタイン事情

アメリカかぶれの私としては、アジアの映画がアカデミー賞を獲るのはイチローさんが首位打者になった時に号外もらって涙したことと同じくらい(一緒にしてはいけないのかも知れませんが)感動しました。

レディースデーの水曜日、観なきゃってことで早速行ってきました!!

 

私の中の韓流は、ヨン様グン様、四天王( イ・ビョンホン様など)を会社の先輩から刷り込まれ四季シリーズ(冬のソナタ等)を観てないとランチの会話で仲間外れになるという光ゲンジ状態の再来とも言える事態を経験したものです。その当時にポン・ジュノ監督作品は観ていました。ちょいちょいクスッとするところがあり、韓流ドラマほどクドイ印象はなかったと思います。オバサン化した私には、現代韓流史には全くついていけず、BTSも全員同じに見えるこの頃です。

f:id:kikinan:20200212204909j:image

で、感想は・・・・いや~よかったです(=゚ω゚)ノ

家のテレビでながら見やCM入って見ると意味が半減し、集中して見るべき作品だと思いました。わざわざ映画館で見る価値はあると思います。半地下側の人間としては、少し襟を正す思いでした。 

 

からの、今年のバレンタイン・・・やっと会社の上長から昨今の風潮(不倫や何ハラやら)を考慮して辞退したいとのお触書が出ました。個人的には風潮を悟るよりも前に、社員の給料見てからさっさと辞退しろと毎年思っていましたが、歴史を重んじるお局と無駄を省きたい若者の狭間で私は毎年静観でごまかしてきました。

やっと解放されると思いきや・・・2/14(金)女子の集まりがあるために友チョコとやらを(世代でもないのですが)買うハメになりました(-_-メ)

 

今年のバレンタイン催事の会場・・・思ったより盛り上がっていないような・・・

まだ直前に混雑するパターンでしょうか?

www.takashimaya.co.jp

一昔前は高級チョコ(マルコリーニ先生等)は人だかりの山でしたが、今年は静かな印象です。今年はモロゾフやゴンチャロフと言った国産チョコの賑わいがすごかったです。

f:id:kikinan:20200212210958j:image

私と同じく日々疲れてらっしゃる女子多数です・・・若干、カオスな状態(-_-メ)

 

勢いで上野の松坂屋は・・・

f:id:kikinan:20200212211012j:image

パンダが寂しそう・・・( ゚Д゚)

 

www.matsuzakaya.co.jp

 

私の友チョコは今年の自粛ムードに推されてゴンチャロフで落ち着きました。(ただ資金がなかっただけ)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村