kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!北海道 十勝帯広・サホロ ⑦

パソコンが重くなるにつれ、私の腰も重くなってしまいました・・・。

 

【DAY3】 2019年 3/9(土)

 

昨晩の夕飯が普段の生活と変わらない質素なものだったので、

その分、力いっぱい朝食をいただきました!!

 

素敵なガーデンを眺めてのお食事は、季節が若干微妙でしたが、何を食べてもおいしくて、1人席の配慮もあり、テレビチャンピオンの大食い選手権と同じぐらいのポテンシャルでいただくことができました。(バイキングはなく、洋食メニューを選択)

遅めに登場したせいか、昨晩の前乗り親族は、お見受けしませんでした。

ビックカメラでチラ見したことあるバルミューダのトースターでパン焼かせてもらい実食できたのも感動です。

f:id:kikinan:20210823233908j:image

今日は、最終20:10の飛行機で帰るので、1日いろいろなところに行こうと思います!!

11:00チェックアウト

帯広駅まで歩いて戻ります。(約15分)

 

★バスターミナルで帯広1日乗り放題きっぷを購入 900円(2021.5/22現在1,000円)

 

11:20 60番の広尾行 幸福にて停車 (乗車時間約50分)

 

あと1分で出発で、これを逃すと1時間後と言われ、ここ10年走ったことのないスピードで、走り抜けなんとか乗車。バックパッカーばりの大きなリュックのせいで、よそ者感丸出しでしたが、乗車の方が数名で、しーんとした空気の中、体内に何か乗り移ったのではないかというくらいぜーはーしてしまいました(;^ω^)

f:id:kikinan:20210823234030j:image

 

のどかな景色が続くけど、飽きなくてずっとバスの車窓から状態でした。

目的は幸福駅という幸薄めの私にもってこいのあやかりスポットです。

 

途中、愛国駅も通過しましたが、バスが1時間に1本あるかないかなので、

悩んだあげく今回は見送ることにしました。

 

 

12:10頃 幸福着

大きな国道を渡って、看板らしきものづてに歩くとひっそりとありました。

直前で嬉しい出会いがありました。

f:id:kikinan:20210823234110j:image

ルールルルルー キタキツネさん来たっ〜!!!

これぞ「北の国から」!!感動です。後に調べると、結構の割合で遭遇するらしいですが・・・。

 

【幸福駅跡】

カップルが1組。昔の車両と、切符を貼る駅舎など。滞在時間5分で終わってしまった・・・。

f:id:kikinan:20210823234150j:image
f:id:kikinan:20210823234147j:image
f:id:kikinan:20210823234153j:image

ここから歩いて30分くらいのところの洋食屋さんに行ってみることにします!!

  f:id:kikinan:20210823234221j:image

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村