kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!北海道 十勝帯広・サホロ ⑧

さっさと仕上げないとだんだん記憶がなくなってしまう・・・最近、人と話すと「アレ」しか出てこなくなってしまいました・・・(-_-メ)

 

【DAY3】 2019年 3/9(土)

f:id:kikinan:20211010020545j:image

幸福駅から一本道をひたすら歩きました。約25分、Google先生を頼っても、ただただ自分の位置がちょっとずつずれるだけで、景色が田畑すぎてとてもお店があると思えず、ただただ不安なまま歩きました。

すると、かわいらしい個人宅??っぽい、家が見えてきました。

f:id:kikinan:20211010020555j:image

・ファームレストラン野島さんち  お一人様難易度 ★

tabelog.com

12:50頃 

土曜日だけに家族連れもいましたが、都内で見かけるレベルのOL女子二人組など、

中に入ると結構混んでいました。どう見ても交通手段が車しか考えられない場所なので

OL二人組が持ってたサブバックも車だからか・・・と納得しつつ、窓際がカウンターになっているので、1人者の私も違和感なく過ごすことができました。

 

あまりに朝食を食べ過ぎたので、1時間バスに乗って、25分たらたら歩いたぐらいじゃ消化できず、でもせっかく来たのだからということでピザとジュースをいただきました。やっぱり小麦が違う・・・チーズがおいしい!!ピザ680円+ジュース代だったと思います。

f:id:kikinan:20211010020617j:image

13:45頃 

あったかくて、腹いっぱいで眠くなったけど、お店は並ぶくらい混んでいたので、出ることにしました。

20分ほどかけてバス停 大正30号まで歩いて行きます。

 

15:03 十勝バス 大正30号 (おびひろ1day切符で往復900円)

バス停で約50分、ぼーっとしてました。

スマホの充電も、怪しいのでただただ撮った写真を見るという寝たら次のバスまで1時間加算されると思うと寝るに寝れない状況でした。

(ちなみにこの前の便は12:43なので、野島さんちを省略するか悩みました)

 

15:56 帯広バスターミナル着

 

帰りの飛行機が20時なので、まだ時間がある・・・。

ちょっと行ってみたかった場所

f:id:kikinan:20211010020649j:image

・六花亭 本店                お一人様難易度  ★★★★

tabelog.com

ほんとは食べたかったけど、ピザさっき食べて消化できてない・・・。

土曜だけに喫茶は待ちのご様子で、家族連れやカップルで列をなしていました。

平日の落ち着いた時間なら難易度も低いと思われますが、私にとってはちょっと難易度高めでした。なので、断念・・・。

 

ただ下の販売コーナーの応対が神でした(>_<)

ただ会社の机周りの女子に配るちょっと個別感あるお菓子と思って、帯広駅ですでに購入済みだったのですが、ケチってバラで買ったために買い忘れてた人がいて、たった1個140円のカステラを買うだけだったのに、私のリュック効果が効いているのか

「ようこそおいで下さいました」と言って下さり、嫌な顔一つせずに個別の袋までいただきました。

結構混んでて、他に何万円もおとしそうなおば様などいたのに、ちゃんとレジ誘導してくれて・・。

ほんと帯広駅のお店の方で、結構買ったんですよ・・・って言いたいくらい、恐縮でした。東京でも購入しようと思います。

 

まだまだ時間が余る・・・最後にどうしてもアレ食べて帰りたいけど、お腹が空かな過ぎてまだ早い・・初日の藤丸さんに戻って、ちょっと一息。

ただただベンチでぼーっとする。

f:id:kikinan:20211010020708j:image

さすがヒーコーも限定ものあり。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村