kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!北海道 十勝帯広・サホロ ⑨

いつマスクなし生活に世間が戻るか、ほうれい線がヤバすぎて、恐怖におびえる毎日です・・。

 

【DAY3】 2019年 3/9(土)

 

藤丸さん(デパート)のベンチでくつろいだものの、なんだかんだで足がパンパンになってきました・・。眠くて仕方ない・・。

まだ17:00だけど・・・(-_-メ)

そろそろ行くか・・・絶対食べたかったもの。

f:id:kikinan:20211010024053j:image

・カレーショップ インディアン  お一人様難易度 ★★

tabelog.com

 

待合の席が超満員でお立ちで待ちの方もいたので、そんなに混んでるんだ・・・と思いながら、入店。

店内の席は空席が若干見られ、どうやらお待ちの方々は持ち帰りの人々でした。

店員さんを囲むスタイルのカウンターに男性客8女性客2の割合で着席されていました。

 

AKBやら何とか坂にスカウトされそうな高校生風女子店員にアテンドされて、着席。

帯広の一等地だからか、バイトさんまでもが、選ばれし感あり。

私のいかにもバックパッカーな風貌を見て「初めてですか」と聞いてくれました。

注文の仕方を教えてもらっていると、うちの母親クラス(年齢が70代)の藤丸帰り淑女(デパート)が、上質なコートを脱ぎながらすかさず「インディアン・辛口・チーズトッピング」と暗号のように注文していて、来てよかった・・・自信が確信に変わりました。

(誰だっけ、これ言ってたの・・)

f:id:kikinan:20211010024132j:image

私は超初心者なので、控えめにインディアン、中辛を頼みました。462円ありがたいお値段です。正直、お腹はそんなに空いてなかったのですが、ほんとサラッといけました。おいしかったです。次は辛口でもいいなと思いました。

全体的にスピード感があるので、落ち着き度の面から★★としました。

 

帯広駅ターミナル →  とかち帯広空港 1,000円(リムジンバス)

 

そんなこんなで18:00過ぎ、もうやり残したことはないと帯広空港へ向かうことにしました。ありがとう帯広。とても楽しかったです。また絶対来たいと思いました!!

次こそは、六花亭でお茶しようと思います('ω')ノ

f:id:kikinan:20211010024207j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村