kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!冬の北海道 旭山動物園☆富良野 ③

【DAY2】

・ホテルナトゥールヴァルト富良野

https://www.jalan.net/yad308451/?screenId=UWW3101&yadNo=308451&distCd=01&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

露店風呂あり、じゃがバターのサービスあり、スタッフの方も親切でした。

朝食を頼むか悩みましたが、一人でビュッフェに行く勇気がなく・・・。

ホテルの目の前が富良野スキー場のため、ボードをレンタル

板+ブーツ2点セット 4,000円

7:00

昨日、旭川で調達した朝食を食べて、普段ほとんど運動しない私は体を温めるため温泉へ、誰もおらず独り占めできて幸せでした。

いざ、富良野スキー場へ!!

 

9:00

・富良野スキー場  リフト券3時間 4,200円

http://www2.princehotels.co.jp/ski/furano/

ひたすらもくもくと滑り続け、年齢のせいか3時間で十分と思ってしまった・・・。

雪は3月でも素晴らしいので、自分なりに満足の滑りができました(+_+)

とりあえずホテルへ戻って休憩です。

 

雪は残っているものの、歩道はほとんど雪がないのでバスも平日のこの時間はなく、

頑張って歩いて行くことにしました。どうしても行ってみたかったカレーのお店、

ホテルから徒歩40分ちょっとかかったけど、なんとかたどり着きました。

 

13:30

・唯我独尊   一人者難易度★★★★(混んでいる中で一人だった)

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-AsQf1Grz81U/

ソーセージカレーとチャイを注文。お店の中はせまいですが、混んでいました。

並ぶほどではなかったので、入れました。

濃いめのカレーで疲れていた分、さらにおいしく感じた気がします。

お客さんは比較的同年代または若い感じがしました。

店員のお姉さんがとてもいい感じだったので、一人でも私は平気でした。

 

地方のバスは平日の12:00~16:00は本数が極端に少なく、時間をつぶす場所もないため、仕方なくタクシーへ

 

富良野駅~富良野チーズ工房 タクシー代 1,000円

 

15:00

・富良野チーズ工房    一人者難易度★ (比較的入りやすい)

http://www.furano-cheese.jp/

実家へのお土産としてチーズを買いたかったので、購入。

工房自体は空いていました。チーズ作り体験ができるとのことで、他に参加されるお客さんがいたので、勢いで参加することに。短い時間でモッチェレラチーズができてうれしかったです。自分へのお土産もできて、楽しかった♪

 近くのバス停まで歩いて行きます。

 

16:30

御料5線 → ナトゥールヴァルト前 ふらのバス 150円

http://www.furanobus.jp/rosen/index.html

 

f:id:kikinan:20190325000551j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村