kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!北海道 十勝帯広・サホロ ⑥ ★北海道★ ★女一人旅★

今年も地味な連休になりそうです・・・。

おかげで80を過ぎた父親がZOOMを使いこなせるほどになりました(-_-メ)

 

【DAY 2】3/8(金)

 

15:55 JR帯広駅着 

 

鈍行に乗ったおかげで、新得から1時間20分かかりましたが、30分で着いて1,000円以上プラスして払うよりも、景色も見れたし寝れるし、快適でした。

 

ここから楽しみにしていた「風のガーデン」の倉本聰さんの世界のような(富良野なので場所違う)素敵なお庭のあるホテルが今日の宿泊先です。

温泉もあり、朝食も楽しみです♪

 

北海道ホテル シングル1泊 朝食付 一休プラン 7,000円(税込)

www.hokkaidohotel.co.jp

帯広駅から結構歩きました。約15~20分ぐらいかかりました。

f:id:kikinan:20210501153812j:image

昭和枯れすすき的な世界・・思ったのと、ちょっと違う(-_-;)

f:id:kikinan:20210501153931j:image

ありがたいことです\(^o^)/ベットがダブルでした!!!

会社を休んで来たかいありました(;^ω^)

 

さて、今日の夕飯は、ホテルの外はマクド(マクドナルド)かセブン(コンビニ)しかない・・・。やっぱり、ここは大枚はたいて、ホテルディナー行くか・・・( ゚Д゚)

そしたら、やっぱり地産地消、カード払いで一人カウンターで天ぷらを頂こうかしら・・・やりすぎコージー感は否めないが、次いつ来るかもわからないし・・・。

などと食べログで近くのレストランなど探して、はや1時間30・・・もう18時過ぎか・・・。

今日は金曜日、もしかしてだけど、もしかしてだけど・・・。

東京の百貨店系バイヤーや食のコンサル的なイケメンが食の宝庫、帯広で一仕事した後のお食事をしているかもしれない。

(プロフェッショナル、カンブリア宮殿!?の見過ぎ( ゚Д゚))

カウンターで、天ぷら揚げる大将と話の輪が広がって・・・。

 

よし!!!せっかくだから、部屋のつけ払い(カード払い)で天ぷら行くか!!!とはりきって、コンタクトし化粧して、レストランに行くと・・・。

 

入って2年目ぐらいのインカム着けた女子ホテルマンが、レストランゾーンの入り口に立って仕切ってらっしゃる様子(-_-メ)

目指す天ぷらの日本料理のお店からは、”わっはっは~”、低めの爺ちゃんの笑い声が響いてきました。

「ご予約のお客様でしょうか?

 申し訳ございません。ただいまレストラン全店、満席でございまして・・・。

 20:00~でしたら、ご案内可能ですが・・・。」

 

えっ~~~!!!!ナウ18:30やで!!!20時って・・・。

無駄にはりきって、化粧したやん!!もぅ・・・・。マスカラ返せ!!

私:「あっじゃ~いいです。」

私の葛藤はなかったごとく、立ち去りました(>_<)

 

疲れ果てて、目の前の駐車場が広大なセブンにインしました。

いいです。いいです。地域限定物とサッポロビールで十分です。

f:id:kikinan:20210501154529j:image
f:id:kikinan:20210501154525j:image

麺太目でおいしかったです!!

(落胆がテーブルに出てすみません(; ̄ェ ̄))

 

せっかくだから、宿泊者サービスのロビーでヒーコー(ネスプレッソのコーヒー)祭りさせていただきますよ(;^ω^)

広くてソファーも快適です!!

f:id:kikinan:20210501154711j:image

レストラン満員御礼の理由は、わかりました。

そうそう・・・ウエディングでも儲けてらっしゃるホテルは、前乗り親族が大量発生するんだった・・・しかも、今日は同窓会もどこかのホールであったらしい・・。平日だと思って、金曜なめ過ぎたわ・・・。

 

一人でヒーコー、ガバガバ飲んでいると、私以外に素敵女子2人。

同じ職場だった2人は、1人が転職して別の職場で働いている様子・・・。

もともといた方の愚痴が止まらない。

聞きたくなくても、聞こえてくるんです。

どこの職場も一緒だな・・・と思いながら、明日に備えることにしました(;^ω^)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村