kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!冬の北海道 旭山動物園☆富良野 ②

15:30 旭山動物園閉園

16:10発 旭山動物園発 → 旭川駅 440円

最終のバスとあってかなり混んでいました。

乗り切れない人もいたので、増便してすぐ追加の便がきていました。

結局、動物園は写真を撮りながら、説明文を読みながらでは

全部見ることができず・・・またリベンジしたいです。

f:id:kikinan:20190324194708j:plain

 

17:00 旭川駅周辺に到着

降り場のバス停名はわからず・・・バスからの景色が明らかに繫華街、みなさんも降りていくので、何となく下車。恐らくここが旭川駅周辺なのだろう。

富良野へのバスまで約1時間、なんとか夕飯と朝ごはんを調達しないといけない・・・。

不覚にも富良野のグルメ情報ばかり調べて、旭川はあまり調べていなかった・・・。

とりあえずバスを降りて目に入ったのが、いつもセブンでおなじみのお店、ここだと値段もなんとなく大丈夫そうなので、せっかくなので行ってみた。

 

・山頭火 旭川本店   一人者難易度★★★(男性が多い)

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000964/

時間が平日で中途半端な時間だっただけに、空いていました。

言うまでもなく、とてもおいしかったです。

 

とりあえず朝ごはんはできるだけ、コンビニ以外で調達したい・・・。

地方に行くと必ず行くのがデパートということで、

以前丸井今井だったというフィール旭川へ行った。

 

・フィール旭川

http://www.feeeal.com/

地下にお持ち帰りできる総菜などが売っていました。

おいしそうなスイーツのお店もありましたが、時間がないのであきらめることに・・・。

 

18:15 ふらの交通 ラベンダー号  930円

http://www.furanobus.jp/lavender/

旭川駅前にバス停があります。

本日宿泊予定のホテルナトゥールヴァルト富良野へバタバタでしたが、

なんとかバスへ乗り込むことができました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村