kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

☆2019年 穴八幡宮 混雑状況☆

穴八幡宮と言えば、言わずと知れたパワースポットで、金運アップのお札「一陽来復」を授かりに、冬至から節分の間に毎年お参りしています。その期間にしか授かることができません。冬至と大晦日、節分に当たる日の夜中12:00に毎年決められた方向に貼らないといけません。(毎年方角は変わります)

これを授かりに冬至当日などは4時間待ちなどあると聞いています。

昨年は1/15辺りの平日に来たので(昨年も会社を休んで)、待ち時間なく授かりました。今年はどうでしょうか??

 

地下鉄早稲田の駅に着いて、相変わらず学生で混んでるな・・・てな感じです。

神社の前の信号待ちで、ほぼこの待ち人達がそのまま神社へ向かうと思われる感じです。神社の階段を上がり、前の人に流れに沿って着いて行くと、なんだか参道から少し外れてる・・・

 

うわっめっちゃ並んでる・・・どれだけ待つんだろ??休んでまで来たので、待つしかない・・

平日だけに、ここまで待つことを想定していませんでした・・・中途半端に並んでしまった・・足元から寒い・・待ってる人も一人者多いけど、それにしてもつらい・・・結局、3時間ほど待ちました(-_-メ)終了したのが、16:00過ぎだったので・・・。

f:id:kikinan:20191227020156j:plain

私の後も、まだまだお待ちです・・・。

やっとの思いでゲットしたのが・・・

f:id:kikinan:20191227020111j:plain

となりの放生寺のお札もセットで・・放生寺はとても空いてました。出会い運など人に対する運アップと聞きました。

あまりにお腹が空き過ぎて、足も棒のようになり、寒くて死にそうで・・・目に入ったのが五平餅。飲み物なしで完食です。

f:id:kikinan:20191227020004j:plain

恩着せがましくなりますが、こんだけ辛い思いをして授かったので、さぞかし今年はいいことあるはずと信じて帰ります・・。


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村