kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!高知★坂本龍馬にふれる旅 ①

 

2019年9/12(木) ~ 2019年9/14(土)

2泊3日

高知市内 高知城、桂浜

★JALパックにて 羽田 ⇔ 高知龍馬空港

 高知パレスホテル 2泊 朝食付き  代金:25,700円(航空代、宿泊代込み)

 

初めて就職した会社の同期が四国出身で、その彼女が地元に戻ってからも毎年年賀状のやり取りをしながら、なかなか行く機会がありませんでした。思っていたより安く行けることがわかり、初めて高知に行ってみることにしました。

 

【DAY1】9/12(木)

JAL491 羽田 07:25発 → 高知 08:45着

空港から高知市内までバス 740円

www.kochiap.co.jp

バスも1時間に数本なので、まずは観光者向けの周遊バスチケットを購入。

2日券1,600円 

残念ながら、空港から繫華街までは範囲に入っておらず、使えないらしい。

MY遊バス | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」

どうやら、スタンプを集めると龍馬パスポートというものをもらえるらしく早速参加することに。このバスチケット購入でもスタンプゲットできました。

約30分くらいで高知市内に到着。

繫華街に着いて、なんとなくでバスを降りてしまい、初めての路面電車(高知での)に乗ってみることにします。菜園場町から大橋通というところまで乗ってみます。友人のおすすめするカフェの最寄り駅です。

路面電車のシステムはイマイチわかりませんでしたが、聞く人すらいない感じだったので、とりあえずトライです。

f:id:kikinan:20191219232546j:plain

 


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村