kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!高知★坂本龍馬にふれる旅 ⑦

9/13(金)8:30

 

朝ご飯がおいしいと口コミで絶賛されていたのと、大丸に近いということで選んだホテル

高知パレスホテル

www.kochipalace.co.jp

 お蕎麦、お野菜、お惣菜何から何までおいしかったです。トマトジュースが絶品でした。

f:id:kikinan:20200113175408j:image

歩いてまたフリーパス券を購入しに高知駅まで・・・。

高知三志士

f:id:kikinan:20200113175451j:image

f:id:kikinan:20200113175539j:image

島崎和歌子さんご健在

 

11:00

ジーパンと悩んだあげく、350円のスカート履いて、10年ぶりに友人と再会です。

(馬鹿にしない友人だったと信じて)

愛車でドライブしてくれました。

f:id:kikinan:20200113175652j:image

夕飯はひろめ市場で飲みました。

ひろめ市場 お一人様難易度 ★★★★★(場所取りが素人には難しい)

hirome.co.jp

f:id:kikinan:20200113175617j:image

やっぱりかつおのたたきがおいしかったことと、栗の焼酎(ダバダ火振)がおいしかった。市場になっており、大規模なフードコートと言った感じです。友人が居たから飲めたものの、ふらっと入って一人で陣地を取るのはなかなか難しいと感じました。

 

ライトアップされた高知城を見に行き、あっという間に1日終わりました。

f:id:kikinan:20200113175838j:image

10年間の話も尽きることなく・・・また高知に遊びに来ると約束してお別れしました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村