kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

福岡☆大濠・舞鶴公園☆チームラボ☆ミスド

正月に実家のある福岡に帰った時にどこもかしこもイルミ戦争が激しくて、恐ろしいことになっていました(-_-;)

大濠公園

www.ohorikouen.jp

福岡の交通を牛耳る西鉄さんマネーで庶民の憩いの場、大濠公園がシャレとう場所になっていました(-_-メ)

f:id:kikinan:20200119004854j:image


f:id:kikinan:20200119152510j:image

どうした大濠⁉ドラゲナイ状態(セカオワ)??

f:id:kikinan:20200119005021j:image

ここJAPAN福岡ですよね??アジアのどっかかと思った(*_*)

こんなにイルミでキラキラの中、ちゃりどころじゃないスピードで皇居ランばりにランナーさん達がいらっしゃるので、お互い気になって仕方ない状態になってしまう・・・。明るいから治安にはいいのかも。

身内曰く、「大濠の花火大会がなくなったけん、お金余っとうとよ。」とのこと。

(あくまで福岡ジジババ個人の見解です)

続いて、舞鶴公園

www.teamlab.art

入場料1,200円

お台場のチームラボを見たことあるだけに、ラボさんの力30%しか出してない感じ、お値段通りの働きと言ったところです。

f:id:kikinan:20200119005119j:image

ラボさんからの写真奥に見えるふくおかフィナンシャルグループの本社ビルとのコラボ感が見事すぎて福岡マネーを実感させます。(特にコラボってはないと思いますが)

 

その他、天神の警固公園、博多駅前もかなりのイルミっぷり・・・(-_-メ)流行るとみんなで乗っかる福岡らしさを感じたところです。

f:id:kikinan:20200119005354j:image

ミスタードーナッツ 大濠公園ショップ

retty.me

私が生まれる前からあったミスド。母親がOL(事務員)時代によくお茶したというミスド(推定40年以上前)。メリーゴーランドも健在です。

東京ではこの1〜2年でかなり店舗が減りました。私が行ける範囲で3店舗なくなり、私個人としてはかなり希少価値が高い物となりました。

その中でもココナッツチョコレート(写真撮る前に食べてしまった)が大好きで、都内で会社帰りにわざわざ近くもないミスドに行ってみるものの、売り切れてばかりです。

ここ大濠さんでは2段置きされているではないか(=゚ω゚)ノ・・・ライバルゴールデンチョコレートも大量発生してて、オーソドックスな品々が普通に置いてある。感動しすぎて、ココナッツチョコレートに関しては自分が食べる分だけに5個買ってしまいました(−_−;)

その後、再度都内のミスドに行ってもやはり売ってなかった…。また実家に帰るまで、ココナッツチョコレートと出会えないのか…地道に探すことにします(; ̄ェ ̄)

 にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ
にほんブログ村