kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!高知★坂本龍馬にふれる旅 ②

9/12(木) 10:40

なんとか友人オススメの洒落たカフェに到着したものの、まだ開店前・・・

向かいの本屋さんで立ち読みをすることにします。とにかく高知は暑い・・

 

太陽が近い気がします。恥ずかしいくらいに紺色のTシャツが汗でしみになってて、ジムでもかいたことのない量でした(-_-メ)

 

そうこうしているうちに、お店がOPEN!いの一番で、入場です。

tabelog.com

お一人様難易度 ★(比較的入りやすい)

f:id:kikinan:20191220205920j:plainさすがに1番乗りとあって、座れましたが、次から次に予約のお客さんや早めのランチタイムの人であっという間に満席になりました。

お一人様女子は制服のOLさん風な方など、多数いらっしゃったので、そのうち相席になるのではないかと思いましたが、私の荷物が多いせいか大丈夫でした。

四国になじみのない私からすると、ちゃきちゃきさばく店員のおばさんの言葉が強く聞こえましたが、とても親切でいい方ばかりでした。

f:id:kikinan:20191220212052j:plain

四万十豚のさっぱりかつ丼 550円

ほんと信じられない価格です。女子にちょうどいいくらいの量で、お野菜がおいしかったことと、とにかくお茶がおいしかったです。安くあがったので、ほうじ茶ラテもいただきました。

f:id:kikinan:20191220212331j:plain

ラテもとてもおいしかったです。が、しかし、とにかく混みはじめて長居は厳しくなってきたので、出ることとします。他のメニューもおいしそうだったので、また来たいと思いました。

ここから歩いて高知城まで行ってみます!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村