kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!!高知★坂本龍馬にふれる旅 ④

9/12(木)12:20

高知城到着

高知城 | 高知城 Kochi Castle|公式ホームページ Official Website

場内は広いです。とても暑くてジーパンが搾れそうなくらい汗かきました。

高知の暑さをなめてました(~_~)

f:id:kikinan:20191224011551j:plain

なんだか雲まで芸術的で鳳凰感でてます。

f:id:kikinan:20191224011456j:plain

ここからマネー発生ゾーンですが、これ以上階段を上るという行為が私的にはギブでした(*_*)入場料はそんなに高くなかったのですが、お城だけに、石垣だらけで下るのも後日、体に響きそうな感じです。

無料ゾーンだけでも、十分堪能できました。結局、1時間以上は、いたと思います。

山内容堂さんは立派な大名だったと、想像できました。

f:id:kikinan:20191224011427j:plain

ここから、そんな遠くないところに温泉があるようなので、行ってみようと思います!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村